#ゆっくる飯 おうちごはんとお酒と放浪の日々

好きなものが多過ぎていつも頭を抱えている転勤族の妻が作る、あらゆるジャンルの料理。それらと一緒に楽しむお酒。王国民の夫と、オカメインコのぴよたろうとの慌ただしい日々のあれこれ…

新緑ピクニック

気付けばGWが終わり、今週から早くも半袖を解禁しました。


未だに九州の気候に慣れていない気がする、と毎年言ってます。ゆっくるです!

 

 

 

桜が散ってからは、あっという間に初夏の陽気。

チューリップの次は淡いハナミズキや鮮やかなピンクの芍薬、紫のクレマチスが目を潤してくれる。

 

人様のお庭のハゴロモジャスミンが香り、近所の畑にはマーブル模様の大きなユリが咲き始め、まだまだ頑張っているツツジたちに癒やされる。

 

更には待ちに待った、菖蒲とバラのシーズンイン!最高!!

 

 


過ぎ行く季節に毎度寂しさを覚えながらも、あちこちを歩いて花々を愛でる日々が、とても穏やかで大好きで。

 

 

そして、新緑が芽吹く季節には、密かな楽しみがありまして。


f:id:yukkuru:20220518200432j:image

 

 

青々と生い茂る桜の木の下で、乾杯!

※お供はスーパーのお寿司🍣

 

f:id:yukkuru:20220518200525j:image

 

 

日陰なので涼しく、風が吹くたびにまた涼しく、たまらん心地好さ!
※たまたまノンアルが多かった


f:id:yukkuru:20220518200552j:image

 


f:id:yukkuru:20220519201954j:image

 

 


野鳥の声を聞きながら、飛来する姿を眺めながらという、鳥好きにも贅沢な時間で。

 

 

おまけに良い写真が撮れた!

f:id:yukkuru:20220518200620j:image


f:id:yukkuru:20220518200644j:image


f:id:yukkuru:20220519201939j:image


たまには木陰で緑を眺めながら、風を感じながら、一杯いかがですか?