#ゆっくる飯 おうちごはんとお酒と放浪の日々

好きなものが多過ぎていつも頭を抱えている転勤族の妻が作る、あらゆるジャンルの料理。それらと一緒に楽しむお酒。王国民の夫と、オカメインコのぴよたろうとの慌ただしい日々のあれこれ…

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のおやつとお茶時間 〜緑茶編〜

朝晩ようやく気温が下がり始め、お茶時間がより楽しい季節になってまいりました。 紅茶大好きと言いながら、お茶全般好き。勿論コーヒーも好き。 お酒を入れても、嫌いな飲み物はほぼないかもしれない…!?!? 相変わらず何でも箱推し感が否めません、ゆっ…

シャインマスカットをおうちで楽しむ秋、その2

長崎もようやっと朝晩涼しくなり、エアコンがいらなくなってきました!と言いたいところなのに、日中はまだまだ真夏……。 最近は通勤中のわたしの腕を蟻が行ったり来たり。 何故か車内には大きなバッタがいたり。 大きなキリギリスがわたしのカバンへ飛んで来…

シャインマスカットをおうちで楽しむ秋、その1

先日の中秋の名月は、生憎の曇り空で全く見えず…。 翌日、すすきを手に持ち、輝くまんまるの月を眺めながら帰宅していた最近 やっと朝晩は涼しくなり、段々と紅茶の美味しい季節になってきましたね! 毎度毎度ご無沙汰しております。疲労困憊具合にまた磨き…