#ゆっくる飯 おうちごはんとお酒と放浪の日々

好きなものが多過ぎていつも頭を抱えている転勤族の妻が作る、あらゆるジャンルの料理。それらと一緒に楽しむお酒。王国民の夫と、オカメインコのぴよたろうとの慌ただしい日々のあれこれ…

改めて

おはようございます。ゆっくると申します。

ご無沙汰しております&はじめまして…!

何故こんなご挨拶になるのかというと、理由は以下の通り…!!

 

 

わたしは生まれも育ちも北陸の民でしたが、転勤族の主人との結婚を機に、これまで足を踏み入れたことすらなかった九州の地へ…。


宮崎:1年半→ 鹿児島:1年半 → 長崎(NEW!)

 

地元こそ田舎だと思っていたので、九州に来てからは色々と驚かされました…。

本州へ思いを馳せるばかり…せめてもう少し近場に…映画館を…ください……(嗚咽

 

 

そう、わたしは俗にいう転勤族の妻というやつなのでしょう…嗚呼、なんたるクソ制度…。


最初の地、宮崎にてブログを始めてみたものの、日々の暮らしに追われ、またあまりにも短く突然な主人の転勤に同行することに疲れ、全くブログを書けておらず…折角始めたのに…!


平成から令和へと時代が変わり、また歳を重ねた今日、なんとか再スタートします!!

※わたしは7/4が誕生日なのです!よくここまで生きたな自分…!

 

 

 

料理とお酒を筆頭に、鳥、紅茶、コーヒー、車、アニメ、マンガ、キャンプ、音楽、アロマ、器、お花等々 昔っから好きなものが山程あります…まだまだあります…。
好きなものに優先順位をつけるのが難しく、常に頭を抱えております…w

 

 

昔から料理とお酒が大好きで、 

#ゆっくる飯 や #ゆっくるお酒備忘録 のタグでTwitterを細々と更新してきました!

 

f:id:yukkuru:20190704080052j:plain

f:id:yukkuru:20190704080135j:plain

f:id:yukkuru:20190704080735j:plain

※こちらは春に仕込んだ、新じゃがとそら豆のコロッケ!葡萄のように盛ってみたもの!

 

 

主人も料理とお酒好き→ #緑茶飯

f:id:yukkuru:20190520110859j:plain

※こちらは主人作のバナメイえび、椎茸、そら豆のおうちアヒージョ!

 

 

 

 

日々のごはんやお酒、ネタだらけの人生なんかを、また少しずつ書いていけたらなと。

 

いつも感覚で てきと~に料理することが多いのですが、なんとかレシピにまとめられたものはこちらでも紹介したいなと思っています!

 

我が家のぴよたろう (オカメインコ 3歳、メス疑惑あり…) 共々、よろしくお願いします🦜

 

f:id:yukkuru:20190704073437j:plain

 

f:id:yukkuru:20190704073514j:plain